こてつの観葉植物

観葉植物、多肉植物、たまにDIYしてます。

ボンバックス

こんにちは、今日はボンバックス‼


この子は最初にお店で見た時にカッコいい名前と変わった形してる~っと思って買ってみました。

家に帰って調べてみると初めて聞くコーデックスと言う言葉、そして丸く甲羅の様に育った塊根の数々の写真が…やってみたい(;・∀・)ウズウズ



っと言う訳で今日は買ったときから
7月
f:id:backcomb:20150923205030j:plain




バツンっと意外に柔かったです
f:id:backcomb:20150923205251j:plain




上側、今でも水を替えてこの状態です
f:id:backcomb:20150923215213j:plain




2週間後、芽が出てくるのか不安だったけど何とか出てきてくれました‼
f:id:backcomb:20150923215403j:plain




そして9月現在、2つ芽が出ました、葉っぱデカっΣ(・o・;) !
f:id:backcomb:20150923220110j:plain




毎年強剪定を繰り返せばあんな丸っこくなるんでしょうか・・(・・*)?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村